【改訂】新型コロナ感染対策徹底について(重要)

山口県卓球協会より、下記の通り文書が届きましたのでお知らせします。

内容をしっかりとお読みいただき、感染対策の徹底をお願いいたします。

※5月2日 一部改訂を反映し、ダウンロードファイルも改訂版に差し替えました※


令和3年4月30日

会員各位

山口県卓球協会
会長 河村 建夫

試合参加にあたり新型コロナ感染拡大に伴う対策徹底のお知らせ(重要)

日頃は山口県卓球協会への登録及び運営にご協力頂きありがとうございます。
さて、皆さんもご存じの通り県内の卓球関係者や学校関係でも新型コロナ感染拡大(特に変異種)が我々の生活を脅かしています。もしかしたら我々も知らないうちに感染者と接触しているかもしれません。つきましては、山口県内の卓球試合においても日本卓球協会のガイドラインの厳守徹底の協力をお願い致します。これから開催されます県卓主催の各種試合については次の事項の徹底をお願い致します。

  1. 健康状態申告書の7項目をしっかりと理解し告知をして下さい。大会14日前からの健康状態ですので、試合当日元気でも試合には参加できません。「このくらいなら大丈夫だろう」はダメです。感染拡大が人の命を脅かすものだと我々一人一人が再認知して行きましょう。
  2. 健康状態申告書で告知事項に該当し棄権される方の参加費はお返しします。※試合当日受付時に健康状態申告書の提出を返金条件とします。
  3. 全試合無観客試合です。事前に登録された選手・監督・関係者以外の方は入場できませんし、ご家族も入場できません。特にお子さんを連れての参加も不可ですのでお気を付けください。
  4. 各自マスクの持参と着用をお願い致します。
  5. 大きな声での会話、応援等は避けて下さい。
  6. こまめな手洗い・手のアルコール消毒の実施をお願い致します。
  7. 感染予防の為に決めた主催者の指示に従って下さい。
  8. 大会終了後2週間以内に新型コロナ感染症を発症した場合は主催者に対し速やかに報告して下さい。

※正式文書は、下記PDFをダウンロードしてください